寝る時間になっても眠くならず、とにかく布団に入って眠くなるのを待つ・・・という感じだったのですが、最近0時過ぎると眠いです・・・。仕事から帰るのが遅いので、帰宅してご飯食べてお風呂入ったら、もう眠い時間に・・・。なかなかパソコンを立ち上げる時間がありません(-_-;)
やっとルーターを買い換えて、まともにネットにつながるようになったというのにね。

そんな私ですが、ちょっくら奈良に旅行に行ってまいりました。
念願の奈良!一人旅!
修学旅行とかでも行かなかったので、ずっと行ってみたかったのですが、なかなかきっかけもなく、そんな時に堂本剛さんのライブが奈良であるというので、ソロライブ行ったことないけど、行ってみようかな~と申し込んだら当たってしまい、ライブがてら奈良へ。
というか、正直、奈良がてらライブだったのですが、今回は超チケットが激戦だったそうで、そんな私がひょっこり当たってすみません・・・みたいな。
ミヤネ屋さんが来てた日でしたよ~。
やっぱりライブは良いですね!さすがトークも面白いし、歌は上手いし・・・楽しめました♪
泊まったホテルはロビーに剛さんコーナーがあって、PVを流したテレビの前に、コンサートグッズがディスプレイされ、剛さん縁の地マップが置いてあったりと、さぞかし今回のライブでこのホテル潤ったんだろうな~という感じでした。
マップにあった剛さん御用達のケーキ屋で相席になった方が、偶然にも隣り駅の競合会社の方でした(笑)当然剛さんファン。そして私は光一さんファン。でもお互いKinKiファン!長話したあげく、一緒に観光もしてしまいました~。
奈良まで来て同じ県民のしかも職場が近い方に会うとは!
しかし、実は1月に行ったアメリカで、トイレを探していた日本人観光客がいたので場所を教えてあげがてらちょっと話したら、電車で7分のところに住んでいるこれまた同じ県民でした。
行く先々で、こんにちは千葉県民!
また旅行行きたいな~。
・・・でも、1月の博多(これは光一さんのEndless SHOCK(笑))、そして今回の奈良、と引いたおみくじの両方に「旅行は良くない」と書いてありましたYO!
よくないけど大きな災いもない、とか、よくないけど大人しく過ごせば大丈夫、とか。
博多のあと行ったアメリカでは足の指にヒビが入り、今回の奈良では日傘がエスカレーターに巻き込まれて折れた!
と同僚に話したら、「両方とも骨をやられたね」と言われました。
おお、そんな共通点だったか。
そして、転職したい!と思って引いた博多のおみくじには「職をかえると禍が来る」とあり、奈良のおみくじには「今の仕事は苦労が絶えないが続けなさい」とあった。ああ・・・。

さて、久しぶりに普通の質問が来ていたのでお答えします~。

> kuro-sanさん

> seide のマイクと記載されていました
> が何でしょうか?

PC-M2です。

> 選ばれた理由は何でしょうか?

実は借り物なのです・・・。歌用に買ったものではないと思います。
以前は普通の電気屋で売っているSONYのカラオケ用マイクで歌っていました。「愛のメロディ」からこのマイクです。
当時、いろんな方から「コンデンサーマイクに変えなさい」と言われてました(~_~;)
機材に関してはまったく詳しくないのです。すみません(>_<)

> オンマイクでどのくらいの距離で使用されているのでしょう
> か?

ポップガードを間に挟んでます。曲にもよりますね。ウィスパー系だと2センチぐらいですかね、かなり近いです。
この間の暁の車だと、5センチぐらいですかねえ。そんなに離れてないかも。

> 周囲が多少暖かくぼやけて聞こえるのですが、リバ
> ーブとかの影響でしょうか?

どうでしょう。At Edenはリバーブをかけていないので、純粋にマイクで歌ったままのボーカルです。
聴いて下さったコクリコ坂はリバーブかけてます。比べてみてください。